雨音の日記。

日々の思いを書いてます。誰かがクスッて笑ってくれたらイイなぁと思いながら書いています。

お土産を「イタリアン」にした

お友達が、お盆の帰省の途中
新潟に途中下車して、会いに来てくれました~!

久しぶりに会えて嬉しかった~。

新潟にわざわざ立ち寄ってくれたから、新潟土産でも…。なんて思ったんだけど、

やっぱ笹団子…とかしかないのかな?新潟って言えば…。

それ以外の新潟の名物って何気に、いや、かなり重い物が多いんです。そうなんです!新潟土産と言えば!米と、お酒💯

これ、手荷物に持たせるのって、もはや嫌がらせレベル(笑)だから、笹だんご以外の軽めのお土産考えてみました!

ルマンドアイス
f:id:febkmm:20170816163013j:plain
ブルボンが地域限定で発売中!でも、これさすがにお土産には無理だわね(笑)

亀田製菓のサラダホープ
f:id:febkmm:20170816163152j:plain
最近知って驚いたのですが、新潟しか販売していないらしいのです!新潟では超普通の定番おやつなんです!サラダホープ美味しいのに、なんで新潟だけなんだろう?
これも良いんだけどね!

でも、今回はこれをチョイス!!
f:id:febkmm:20170816163528j:plain
新潟にしかないB級グルメ

「イタリアン」

焼そばwithミートソースって感じの食べ物です。
本当は「みかづき」ってファーストフード店で食べる食べ物です。
f:id:febkmm:20170816172755j:plain
このイタリアン美味しいんです本当に!だけど、B級っぷりが半端じゃないから、遠方から来たお客さんに、
なかなかどうぞ~!って出せなくて…。

イタリアン渡したら、
お友達、

「あ~!コレ知ってる~!」
「ケンミンショーで見た!」
「嬉し~!!」

って、予想外に喜んでくれました。

イタリアンのお土産、以外と良いかもです。オススメです。割とどこのスーパーでも、売っています(笑)

バンプの透明飛行船に出てきた宮田公園

いい年をして、BUMP OF CHICKENのファンです。

ファンなんて言っちゃって、図々しいですね。割と最近のファンなんです。

以前、夫の仕事の都合で千葉県に住んでいました。

その頃は、バンプオブチキン?あ~!天体観測の…くらいの知識しかなくて、若い人が聞くバンドだよね…くらいの知識でした。

彼等の出身地(佐倉市)にかなり近い地域に住んでいながら、私の佐倉市の引出しは長嶋茂雄さんの出身地と印旛沼

あの頃バンプをもっと知っていたら、私の千葉生活はもっと楽しかったろうになぁ~f(^^;
千葉では辛い思い出が多いんです。

でも、バンプを好きになってからは、千葉嫌いから、千葉好きに(笑)
いつか行ってみたいと思ってた佐倉市

宮田公園に行ってきました!!

宮田公園は『透明飛行船』って曲の歌詞に出てくる公園なのですが、佐倉にあるのかな?って調べたら、

ヤッパリあるんです!

そして、私の聖地になりました。

帰り道 夕焼け 宮田公園で
f:id:febkmm:20170812095732j:plain

f:id:febkmm:20170812095823j:plain
(草が…邪魔💢💢)

なんか怖かったお社が~♪
f:id:febkmm:20170812100240j:plain
その日は心強かった♪
って感じなんですね~!

行ってビックリだったのは、
超、超、普通の、、、

割とちっちゃめの、、、

近所の人しか来ない感じの…。
ザ地元の公園なのです!

そして、この公園の隅にある
お社も想像よりちっちゃくて
これが怖かったのかぁ❤って萌え~!

それで、チョット驚いたのは!このお社ね、弁財天を祀ってあるんです。

弁財天様って確か、財産とか、音楽とか知恵のご利益がある神さまじゃなかったっけ?

バンプもここのご利益に与かってあんなにビックに?

この弁財天様、凄いお力がありそうだから、私も参拝。
息子の音楽の上達をおねがいしました。

この公園、京成臼井駅から歩いても来れそうな場所にあります。

宮田公園
佐倉市王子台 5丁目1-17

チャマのご実家にも近かったです。

普通の人には、なんてことない公園かもしれないけど、
バンプファンには聖地ですよね?

宮田公園はこんな場所って伝わるといいな。

リアルのび太くん

ウチの息子、リアルのび太くんです。
先日のテストで数学0点でした!

0点とるのなんて野比のび太だけだと思ってたら、ウチの息子(高2)もでした!しかも、ウチの場合リアルです!

息子の名前、今の名前にしようか、『零』にしようか悩みましたが、『零』にしなくて良かったのか、した方が良かったのか、…微妙……です‼(笑)

でもね!実は私以外と、
0点ね~!ふ~ん。。。
って想定内なんです。

どうしてかって言うとね、
ウチの子、知的障害と普通の知能指数のハザマのIQなんです。

平たく言うと、
普通クラスに入れる最低ラインのIQって事で…。
「知的ボーダー」って言うらしいんですけどね。

中学校頃から、学習がなかなか困難で、実は高校進学の時も、高校進学は絶望的だったんです。

では、知的ボーダーの息子がどうして高校生になれたか?

それは、中学で部活頑張ったからでした!

勉強もスポーツも、何をやってもダメダメな息子が、中学で吹奏楽に出会いました。

それからは、寝ても覚めてもずっと、吹奏楽でした。息子のどこにそんな集中力があったのかと、信じられませんでしたが、マウスピースを四六時中吹いてました。

だから、部活入試枠でまんまと高校に入れちゃったんです!

だから、息子の実力より、チョット格上の高校です。

しかし、0点かぁ~(T^T)

子供が高校生くらいに大きくなると、親のやってあげられる事は殆んど無くなります。

私は、息子が知的ボーダーと言われた時から、ずっと自分に言い聞かせて来ました。

漢字が書けなくても、数学ができなくても、パソコンがあればなんとかなる。

人に迷惑をかけたりしないで、人として大事な感情をもっていれば、大丈夫!この子はきっと生きていける!

高校はもしかしたら、ダメかもしれません。

けれど、息子は人の痛みに敏感です。友達をとても大事にしています。

だから、私には彼は合格点なんです。