雨音の日記。

日々の思いを書いてます。誰かがクスッて笑ってくれたらイイなぁと思いながら書いています。

タクシーを通報したらこうなった!

こちらに引っ越して来て三か月が経ちました

 

新しい棲み家は築三十数年のオールドアパート。駅まで徒歩8分、日当たり良好の快適物件。しかし…(T^T)…しかーし‼

 

引っ越して来てほぼ毎日こんな事になってました!!

f:id:febkmm:20170618134650j:plain

はい!タクシーが絶賛サボリ中です!

ベランダからの光景です。

駅近物件だわね~!タクシーって呼ばなくてもいるのね?

 

最初は客待ちか??と思いました…っが!!

毎朝カーテンを開けるとこの景色です。毎日です。

 

駐車はダメだけど、停車はOK!なこの道路…

『停車』ですからね!もちろんアイドリングしたままです。

 

毎日、何時間もこの状態でした。

 

客待ちじゃねーじゃん!サボリじゃん!

シート倒して寝てるやん!!

最近エアコン掛け始めたじゃん!!!

アイドリングうるさいじゃん。

 

うるさい!ウザい!毎日人に見られてるかも知れないって恐怖感。

やっぱりダメェ~!

 

ストレスが限界になった引っ越し二か月目のある日…。

f:id:febkmm:20170618161809j:plain

薙ぎ払え!!

 

管轄の交番に相談に行ったんです!!

平和を取り戻すために!

 

「あのぅ~~!相談があるんですが~~?」

 

交番のお巡りさんは不在でした。

その代わり、交番相談員(?)さんが聞いて下さるとの事でした。

 

この相談員さんと言う方…。

この方、元県警とかなのかしら?昔は偉かったかも?って感じ。

タダモノじゃない感がハンパ無い。

そして発言が命令口調…

あ~ぁ私、あなたの部下じゃないのよ…。

でも、舘ひろしにチョット似てた(笑)

泣かないでぇ~🎵が頭の中グルグル🌀

したけどさ、

 

それでも、相談員さんとやらが、昔にバリバリ、ほしを検挙していたあぶない刑事と信じて、、、

これこれしかじか…と交番に相談に来るに至った経緯を説明したのです。

 

 相談員さんはこう言い放ちました。

 

 

「それさぁ~!どうにもならないわ!」

「今後タクシーが来た時は110番通報して!!」

だって!

 

ダメだこりゃ!

 

あのぅ~~?

110番ダイヤル→事件ですか事故ですか?…→タクシーが毎日アイドリングがうるさくて迷惑です→住所とお名前を…→毎日?これ通報すんの?言えるか~~~!!

 

相談員さん曰はく…

①あなたのお宅に毎日張り付いて、タクシーが来るのを待っている訳に行かない。

②停車が禁止されていない道路で停車を取り締まれない。

 

ごもっとも!!

でもさ、結構追い詰められて交番まで相談に行った訳よ。これでも結構勇気出したのにさ、全く相手にされないとは!!

泣かないでぇ~🎵って言われても泣くわ!

 

 次の手を打つ事にしました。

 

諦めませんよ~!私。