雨音の日記。

日々の思いを書いてます。誰かがクスッて笑ってくれたらイイなぁと思いながら書いています。

ワイルドスピード*煽るおじさん

気持ちよ~~く郊外をドライブしてると、
居るんですよね〰!あおり運転する人。
あおられるとイラッしませんか?
私、運転下手だから、
良く煽られます。

そんな、煽られ人の私が、
先日、ベストオブ煽りおじさんに遭遇しまして…。
もう、怒りとか軽蔑を通り越して、
面白くなっちゃって…。ちゃっかりブログネタにしちゃいます!

そのおじさんに遭遇したのは一車線、追越禁止の県境の峠道でした。

私は、大型トラックを先頭とした何台かの一団の最後尾で気持ちよ~くドライブを楽しんでいました。

そこへ、来たんですよ‼あいつが!!
凄いスピードで来て、私を煽り始めました。
おらおら~!どけどけ~!って。

だいたいさ~私の前に、何台もいるのに私を煽っても意味無くね?ってイライラ💢して、
もうドライブどころじゃありませんでした!

何の罪もない小市民にそんな事するんだったらさ~!こっちだって嫌がらせで、
『いきなり、急ブレーキ!』
って技、繰り出すわよ!
…………なんて、本当にやったら、スッキリするんだろうなぁ。(>ω<)/。・゜゜・出来ないけど…。

まぁそんなヘタレな私ですので、
そいつにアッサリ、道ゆずって、
煽り車の後でのプレイです!
(何のプレイだ?)

私を追い越して調子に乗ったそいつは、
私の前に走っていた高級国産車(ハイブリッド)を引き続きあおり始めました。

しばらく煽っても、高級車は微動だにせず、何の反応も無い高級車に業を煮やしたのか、蛇行運転したり、必死で自己アピ~ル‼

あのね、煽るのに必死で気づいて無いかもだけどね?

センターライン……白の点々(追い越し可能)に変りましたよ~!対向車いませんよ~!

追い越すなら今ですよ~!

しかしその車、
追い越さず、そのまま煽り続け…。
何やってるん?意味不明~(笑)
また車線は白から、黄色のセンターライン(追越禁止)に、、、。おじさん面白過ぎます(笑)

そのままなんキロ走ったでしょうか?

いつの間にか県境を越え、小さな山里の道の駅に、
なぜか煽りおじさんがピットイン!

私もつられて、ピットイン!
そしたら、おじさんさぁ~!
血相変えておトイレにダッシュ💨💨

っっ‼おじさん!
そうだったんですね~!
緊急事態だったのね~(笑)
そりゃ、煽らずにはいられないよね。
ベストオブ煽りおじさんとか言って、
ごめんなさいm(_ _)m

おじさんはベストあおりオブザイヤー特別賞
に決定です!!

私、この事で学びました。
煽りおじさんからはネバーギブアップ精神を。
そして、ハイブリットおじさんからは
金持ち喧嘩せずって言葉を…。
f:id:febkmm:20170630091746j:plain
車間距離不保持:違反点数 反則金
・違反点数:1点
反則金:6000円
煽りは違反です!!!