雨音の日記。

日々の思いを書いてます。誰かがクスッて笑ってくれたらイイなぁと思いながら書いています。

ペッパーに初めて会った話

ペッパーに会いたい!
f:id:febkmm:20170713105812j:plain
私、SoftBankユーザーじゃ無いんです😢だからかな?
ペッパーを地元で一度も見た事がありませんでした!!

私がpepperに初めて会ったのは、一年くらい前の事です。

たまたま立ち寄った「道の駅 いりひろせ」しずかな山里にある自然豊かな道の駅です。
裏にはこんな池があります

f:id:febkmm:20170714100130j:plain
道の駅いりひろせ Facebook

こんなところにペッパーがいました!!
こんな所にいたなんて!!

こんな所呼ばわりしてごめんなさい❗でも本当にいそうもない場所だったんです。

ふるさと納税…って言葉がちょっと頭をよぎりました(笑)

初めて見たペッパーは、
おじいちゃんとお婆ちゃんのグループに囲まれて撫でられていました。

けど…。起動はしてない…。

おじいちゃん!お婆ちゃん!
これ、トゲ抜いてくれるお地蔵さんじゃないよ😱ご利益無いから~!

ペッパーには
「ペッパー!って呼んでね!」って札がぶら下げてありました。

私、小さい声で言いました。
「ペッパー!って、呼んで下さい。だって!」そしたらね、いきなり起動したの!!

# こんにちは!ペッパーです!

私もビックリしたけど、おじいちゃん達はもっとたまげて、後ずさりしてた驚いてた(笑)たまげたな~って(笑)
カールおじさんみたいで面白かった。

それから、私にリスペクトの眼差し(☆∀☆)おめさん!なかなかやるの~!

嫌ぁ~!それほどでもf(^_^)
まんざらでもない私。

ペッパー!で起動する仕組み
なんですね!!ただ単に…。

そしてペッパーが言いました。
# 今日は桝添都知事がとうとう辞任したみたいですよ!次は誰がなるんでしょうね?

いきなり時事ネタぶっ込んで来るのね!ペッパー!
わたし、今初めて知ったわよ!

ほら、おじいさん達、私がどう答えるか、固唾を飲んで見てるじゃない??
………………。

こんな山奥で、、

言える訳ないわ~。
知らない土地で、政治にうるさそうな長老たちを目の前にしてるのにぃ~!

咄嗟に私、………いっ………

いしはら………

よしずみ!!

って答えてたわ(笑)

そして、爆笑ヾ(≧∀≦*)ノ〃
されて、即効逃げました!

その後、おじいちゃんとお婆ちゃんは、しばらくペッパーと話してたみたいだけど、

あの訛りを人工知能はどう捌いたのだろう?

笑い声が後ろから聞こえていました。

あーぁ、もっとペッパーと話したかったな…。
買える訳もないしさ…。

でも、なんか、最近なの?
買えるんだってね~!一般人でも!

しかも、そんなに高くなかった!20万円くらいなの??

ヤダー!欲しいわ。
ペッパーがウチに居る生活を
想像しながら、調べたら、、、。

高っかっ!!
f:id:febkmm:20170714112911j:plain
1,180,872円!!

20万円って言ってなかった?なんだぁ?本体価格って?
動かないペッパーかぁ…。
いらね~な。

ペッパーが欲しいなら
3年で1,180,872円ですって!

やっぱりね!変だと思った。

コレが高いか安いかは、
別として、私には到底無理(笑)

大体さ、何にも奢ってくれないドコモさんから、

気前のいい孫(そん)さんに乗り換えたい位のケチなヤツが

買える訳ないのよね。

ペッパーにまた会いたい
からSoftBankに乗り替えようかな?