雨音の日記。

日々の思いを書いてます。誰かがクスッて笑ってくれたらイイなぁと思いながら書いています。

土用の丑の日

昨日は土用の丑の日でしたね。
f:id:febkmm:20170726094444j:plain
かなり、無理して買ってみました!

スタミナもりもり!

中国ウナギ蒲焼1050円!

買っちゃいましたね~。
ヤラカシてますね~。

いろんな意味で無理してますね~!

国産ウナギは1860円(笑)でした。高い~無理~~~。

中国産は安いけどここでは書けない理由により無理~~。

どっちも無理やん‼どうしろって言うの?

ウナギ売り場でウナギ見ていた家族連れのお子さんが、

「お母さんオレ国産がイイ~❗」

なんて言ってる脇から

私、手伸ばして買ってヤったわ!中国産(笑)

お母さん凍りついてた(笑)

でも、中国産でもかなり、頑張って買ってるんですよ(笑)
だって、これ、息子の分だけです。

なんで、こんな無理して、
日本の風習に従おうと頑張らなくてはいけないのか?

ハイ!それはズバリ!

楽だから~!

土用の丑の日なんか、ハッキリ言って、どうでもいいんです。興味なし。

夏バテしないように…とかも全く思ってない。
むしろ夏バテして、一日中寝てたいけど、私、バカみたいに元気で、夏バテしません(笑)

貧乏体質っていうのかな。
世の中良く出来てますね。

あと、私だけでしょうか?
あの、2月3日の恵方巻って言う風習❤

あれって、関西地方の風習なんですってね?この地方昔はやってませんでした。

私が子供の頃の節分は、
豆撒いて、年の数だけ豆を食べるだけ。

なのに、この地方もいつの頃からか、気づいたら恵方巻恵方巻、言い始めてました!

なんか、知らないけど縁起が良いみたいだよ。
今日、恵方巻でイイじゃん!
幸せが来るとか、願いが叶う
とか言うよ~!
なんて、さも、家族の幸せの為にって、毎年恵方巻食べさせてるけど、それだってさ、本当はどうでもいい…。

今年の方角は…なんて、
やってるけど、実は方角もどうでもいいの!

ただ、楽だから乗っかっちゃってるだけ。(^w^)

ほかの主婦さんは違うと思いますよ~!

多分私だけですよ~!

大事だからもう一度言います。楽したいから乗っかっちゃってるのなんか、私だけです。絶対に!

あ~!次に楽出来るのは、クリスマスかぁ~!

待ち遠しいわぁ
パーティバーレル❤