雨音の日記。

日々の思いを書いてます。誰かがクスッて笑ってくれたらイイなぁと思いながら書いています。

ミチコとトオルの話

まだ、旦那とつきあっていた頃、実家でミチコと言う名前の猫を飼っていました。

父が拾ってきた三毛猫。

名前は父がつけました。
三毛で小さい女の子だから、
ミ・チ・コ。変な名前の付け方~!

世の中のミチコさん!ごめんなさい‼

旦那と、ラーメン屋さんで、

「昨日、ミチコが赤ちゃん産んだよ!4匹も!」

って言ったら、隣で食べてたおじさんに吹き出されました。すみません。猫の話です(笑)

もう閉鎖したブログでミチコの記事書いたら、当時のブロ友さんが、こんなコメントを下さいました。

小さい頃、飼っていた文鳥(メス)に「とおる」って言う名前を付けたそうです。

当時「とおる」って名前に
憧れていたからだそうです。

メス文鳥なのに「とおる」(笑)

私、「とおる」が卵産んだら
どうするつもりだったの?
って想像したら、可笑しくて、可笑しくて…。

チョッと思い出したので、書いてみました。

落ちが無い記事ですみません。

ミチコとトオルの話でした。
f:id:febkmm:20170730230551j:plain