雨音の日記。

日々の思いを書いてます。誰かがクスッて笑ってくれたらイイなぁと思いながら書いています。

レジって不公平

毎日毎日、レジに並んでいて思います。

私!超絶っレジ運が無いんです!毎日、イラッイラ💢

何基も並んでるレジでも、
レジ選びが下手なのと運が悪いのとで、大抵私より遅く他のレジに並んだ人の方が、早くレジを抜ける💢

私がレジでなんでイライラするかチョット考えてみました。

・レジオペレーターのバーコード読み込みが超絶下手。

・レジオペレーターが丁寧すぎて、スキャンした商品のカゴの生理整頓を重視する余り、一人の客をさばくスピードが異常に遅い。

(入れたり出したり整えたり💨もうっ適当でいいからさぁ~)

・レジオペレーターが何でもかんでも、サワサワのビニールに入れ、過剰包装に時間がかかる。

(そういうの自分でやるから、やらなくていいよ~!)

・お客さんが会計で小銭出そうとしているが、なかなか出て来ない!

(レジ待ってる間に財布から適当に一円と五円拾っておけばいいのにぃ‼もぅっっ!)

──この小銭の技が常識になればレジ待ちがかなり、変わると私的には思うんですよね。──

・そして、自分より遅く並んだ人の方が早くレジを終える不公平感。

これ以外にも色々とありますが、本当にどうにかならないのでしょうか?

どうにもならないなら、せめて…

あの、ディズニーランドのトイレとか、駅のトイレみたいに、(トイレばっか(笑))

一列に並んでさ、
終わった所に次々に入って行くやり方~!

あの方式採用して欲しいわ~!
そしたら不公平だけでも解消出来るのにって!