雨音の日記。

日々の思いを書いてます。

バンプの透明飛行船に出てきた宮田公園

いい年をして、BUMP OF CHICKENのファンです。

ファンなんて言っちゃって、図々しいですね。割と最近のファンなんです。

以前、夫の仕事の都合で千葉県に住んでいました。

その頃は、バンプオブチキン?あ~!天体観測の…くらいの知識しかなくて、若い人が聞くバンドだよね…くらいの知識でした。

彼等の出身地(佐倉市)にかなり近い地域に住んでいながら、私の佐倉市の引出しは長嶋茂雄さんの出身地と印旛沼

あの頃バンプをもっと知っていたら、私の千葉生活はもっと楽しかったろうになぁ~f(^^;
千葉では辛い思い出が多いんです。

でも、バンプを好きになってからは、千葉嫌いから、千葉好きに(笑)
いつか行ってみたいと思ってた佐倉市

宮田公園に行ってきました!!

宮田公園は『透明飛行船』って曲の歌詞に出てくる公園なのですが、佐倉にあるのかな?って調べたら、

ヤッパリあるんです!

そして、私の聖地になりました。

帰り道 夕焼け 宮田公園で
f:id:febkmm:20170812095732j:plain

f:id:febkmm:20170812095823j:plain
(草が…邪魔💢💢)

なんか怖かったお社が~♪
f:id:febkmm:20170812100240j:plain
その日は心強かった♪
って感じなんですね~!

行ってビックリだったのは、
超、超、普通の、、、

割とちっちゃめの、、、

近所の人しか来ない感じの…。
ザ地元の公園なのです!

そして、この公園の隅にある
お社も想像よりちっちゃくて
これが怖かったのかぁ❤って萌え~!

それで、チョット驚いたのは!このお社ね、弁財天を祀ってあるんです。

弁財天様って確か、財産とか、音楽とか知恵のご利益がある神さまじゃなかったっけ?

バンプもここのご利益に与かってあんなにビックに?

この弁財天様、凄いお力がありそうだから、私も参拝。
息子の音楽の上達をおねがいしました。

この公園、京成臼井駅から歩いても来れそうな場所にあります。

宮田公園
佐倉市王子台 5丁目1-17

チャマのご実家にも近かったです。

普通の人には、なんてことない公園かもしれないけど、
バンプファンには聖地ですよね?

宮田公園はこんな場所って伝わるといいな。