雨音の日記。

日々の思いを書いてます。

お土産を「イタリアン」にした

お友達が、お盆の帰省の途中
新潟に途中下車して、会いに来てくれました~!

久しぶりに会えて嬉しかった~。

新潟にわざわざ立ち寄ってくれたから、新潟土産でも…。なんて思ったんだけど、

やっぱ笹団子…とかしかないのかな?新潟って言えば…。

それ以外の新潟の名物って何気に、いや、かなり重い物が多いんです。そうなんです!新潟土産と言えば!米と、お酒💯

これ、手荷物に持たせるのって、もはや嫌がらせレベル(笑)だから、笹だんご以外の軽めのお土産考えてみました!

ルマンドアイス
f:id:febkmm:20170816163013j:plain
ブルボンが地域限定で発売中!でも、これさすがにお土産には無理だわね(笑)

亀田製菓のサラダホープ
f:id:febkmm:20170816163152j:plain
最近知って驚いたのですが、新潟しか販売していないらしいのです!新潟では超普通の定番おやつなんです!サラダホープ美味しいのに、なんで新潟だけなんだろう?
これも良いんだけどね!

でも、今回はこれをチョイス!!
f:id:febkmm:20170816163528j:plain
新潟にしかないB級グルメ

「イタリアン」

焼そばwithミートソースって感じの食べ物です。
本当は「みかづき」ってファーストフード店で食べる食べ物です。
f:id:febkmm:20170816172755j:plain
このイタリアン美味しいんです本当に!だけど、B級っぷりが半端じゃないから、遠方から来たお客さんに、
なかなかどうぞ~!って出せなくて…。

イタリアン渡したら、
お友達、

「あ~!コレ知ってる~!」
「ケンミンショーで見た!」
「嬉し~!!」

って、予想外に喜んでくれました。

イタリアンのお土産、以外と良いかもです。オススメです。割とどこのスーパーでも、売っています(笑)