雨音の日記。

日々の思いを書いてます。

かもめの能力

お盆も過ぎてお金も無いし、
暇だったので久しぶりに釣りに行きました。

女一人で釣りですよ(笑)
レアキャラ?ラスボス?
恐いのかな?誰も話かけて来てくれません(笑)まぁ、それはそれでいいんですけど!

だって~!
「釣れますか?」
なんて話しかけられてもコレですから(笑)
f:id:febkmm:20170922114218j:plain

小さい時、父親から釣りを仕込まれました。

特に釣り好きではないと自分では思ってますが、ボンヤリしたくなるとフラッと釣りに行きます。

ボーッとしたい時に限って、
爆釣だったり、釣り見物のおじさんに

「何が釣れてますか?」

なんて話しかけられて、たいしてボーッとも出来ず…。
って事が多いですけどね(笑)

昨日は話しかけられもせず、
フグがポツポツ釣れただけだったので、ノンビリ出来ました!

フグが釣れると、緊張します。だってー!テトロドトキシンですよ~!青酸カリの1000倍ですってぇ~!
(今ネットで調べました笑)

青酸カリの1000倍とかいわれてもねぇ?青酸カリの凄さを見たこと無いから分からないけどね~!

でも、血なんかが手についたらっっ!ギェ〰‼って感じ。

本当!フグ恐い((((;゜Д゜)))

釣り人ってフグや雑魚が釣れると、堤防にポーンって投げちゃう人がいるんですが、

それを狙って、カモメやカラス、猫なんかが来ます。
フグじゃない魚だと、物凄い奪い合いになりますが、
フグには見向きもしないんです!

かもめなんか飛んでも来ません。

どうしてもなのかネットで見てもハッキリした答はありませんでした。

動物は言葉も持たないのにどうやって知るんでしょう?
お母さんに教えてもらうんでしょうかね?

食べたら死ぬって本能的に分かってるって事なんでしょうけど、本当に不思議。

この記事を書こうと思い立った時、動物は誰に教わらなくても、ちゃんと生きる能力を持って産まれてくる!

息子(高2)が持っている力を信じて見ようか…なんて、いい話にしようと思ってたんですが…。

その、特殊能力私、が必要だったみたい。

朝食べた卵ご飯…。
夏の生卵…。
やっぱりまずかったのか?
お腹がいたくなってきました!

危険回避能力がカモメ以下?
イヤだぁ~!

こんな雑な記事読んでくれてありがとうございました。