雨音の日記。

日々の思いを書いてます。

弱小ブロガーのぼやき

こんにちは!

毎日のアクセスが3~4しかないあまおとです。

そのアクセスとやらも、自分の記事を読み返した後に増えていたりするので、もしかしたら自分のアクセスじゃないか?と最近ようやく気が付きました(笑)

誰かが読んでくれてる!
なんて、思っちゃったわ(笑)
私って(/▽\)おバカ~!

はてなブログに引っ越して来て数か月、ブログでお小遣いが稼げるとか…実際にブログでおマンマまで食べている人達がいるって知りました。

そんな野望は図々しすぎて、
抱いてませんが、そんな方々もここから始めてるんだ~!
果てしないなぁ…苦行だなぁ~
ブログ。

そもそも私の様な弱小ブロガーって、人目に触れるチャンスは新着に上がる一瞬しかないんですかね?はてなブログって。

交流が活発とか、アクセスが集まりやすいとか、検索に上がりやすいとか、誰かが言ってましたが、私には全く当てはまりませんでした(笑)

そんな私も、スターを付けたり、いいなってブログを新着から見つけています。

でも、あの新着…ってさ、
あの新着10件から、一個の記事読んでる間に、さっさと流れて、読みたかった記事見失っちゃう。なんだか色々残念な感じなんです。

自分のブログは検索が上位にいかなくていいし、ブックマークとかもいらないから、ブログ探したりできる、ブログの検索機能が欲しいっなて思ってるの私だけかな?

いや?もしかしたら、私が知らないだけなのかな?

はてなに来て、余りの不毛さに心が折れそうでした。

愚痴ってしまい、ごめんなさ~い!