雨音の日記。

日々の思いを書いてます。

はてなのはてな?を書いてみた

突然ですが、
はてなブログ初心者の
「雨音」です。

みなさんのブログに
お邪魔させて頂いて
いつも思うのは、
はてなの皆さんの
記事のクオリティの高さと、
面白さです!

凄いですよね?皆さん!
まるでプロ。

「ブログ始めて一ヶ月なんですが、
一日pv100しかありません」

なんて書いてある記事を見かけると……。
己のブログの弱小さが
いとおしくて、

爆笑してる私がいます。
(  ̄- ̄)遠い目、、、

そんな私が、
はてなに来て割と頻繁に
はてな???と思う点が
ありますので、
もしかしたら、
私が無知なだけかも
知れませんが、
まとめてみました。

最初に、

コメントに返信機能が無い

初めて頂いた大事なコメントに返信したら、やり方間違えて大失敗してしまいました。

皆さん色々な方法で返信しているみたいですが、
どれが正解か分からず💢
いまだにコメント欄が開けられません!!
何で返信機能付いてないんだよ~!はてな~!

新着エントリーがトップページに無い

何でか分かりませんが、
はてなの新着エントリーは
ググらないと出てきません!

しかも、最新10件 !何でだよ~!少ないよ~(泣)
前にこれを記事にしたら、コメントで「はてな新着500件」ってのがあるよ!って
教えて貰って解決しました!でもこれは、はてなが設置しているものではないらしいです。何で新着無いんだよ~!
はてな~!

ブログの検索機能がない

ついでにこれも無いから、
見失ったら、よっぽどの人気ブログじゃない限りもう出会えない。

スターから相手先のブログに行くのが面倒

これは私が携帯のアプリを使ってるせいかも?と思うのですが、
スター貰って、嬉しくなっちゃって、くれた方のアイコンをクリック!
…………あれれ~!
相手のブログには飛ばず、
いきなし、はてなスターってページに飛ぶ。
それで、そこからまた、
クリック!
やっと相手のブログに。

何か意味があるんだろうけど、結構面倒くさい(-_-#)
記事のアイコンで直で飛んで欲しいのに…。

スターの色とか数とか、分かりにくい

これ!!
これが今一番私が迷走してる所です。いいね!とか、
ナイス!とか、拍手!とかなら
1クリックだけで終わります…。

何で…何で……。
何個も付けられるんですか(涙)
スター☆
せっかくスター貰っても、
一個だと残念な感じ…あれ
何なんでしょう?

スタ一個は読んだよ!
スター二個はまあまあだよ!
スター三個はスンバラシイ!
とか、決めて欲しい。

私、皆さんの記事に得点なんて無理っっ!

このスター機能については、
突っこみ処が満載でいつか記事にして、噛みついてやります(笑)

その他にも、あったのですが、親父の小言とスカートは短い方が良いと申します!長くなりますので次回にします。